« 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」⑳ | トップページ | 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」21 »

2007年12月14日 (金)

全国一斉多重債務者相談ウィーク(静岡)

 昨日は、地元静岡における相談会の担当でありました。既に、全国においても相当数の相談が寄せられているようですね。相談にあたっている500名程度の司法書士の皆様、お疲れ様でございます。

 やはり、国が音頭を取り、地方の行政機関との連携ということで、広報効果はばつぐんだったようです。枠はフル。休む間もありません(汗)。全国でこのような状態であれば、ものすごい相談が寄せられていることと思います。金融庁の集計結果を待ちたいと思います。

 相談ウィーク実施の趣旨(丁寧な相談)を再確認しながら相談にあたったつもりです。ご満足いただけましたでしょうか・・・

 今回の特徴的なことは、私があたった事案だけかもしれませんが、サラ金事案よりもクレジット会社の事案が多かったことです。ようやく、クレジット会社のキャッシングは、サラ金と同じだ・・・ということに利用者が気がつき始めたのかもしれません。相談を受けていて、そんな予感がしました・・・・皆様、いかがでしたか?

|

« 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」⑳ | トップページ | 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/17355289

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉多重債務者相談ウィーク(静岡):

« 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」⑳ | トップページ | 「クレディア民事再生申立に関する諸問題」21 »