« 静岡県司法書士会静岡支部研修会「多重債務問題の現状と相談について~貸金業法下における司法書士の役割」 | トップページ | 自己破産の57%パートや無職/県司法書士会が調査 »

2008年8月 3日 (日)

フランク・ザッパ「クラシック・アルバムズ:アポストロフィー(’)+オーヴァーナイト・センセーション」

 あのザッパのDVDがいくつか国内盤でも購入可能となっています。英語に堪能でないと、その面白さは半減する(それ以下かな)と思われるザッパの作品、やっぱり、国内盤の存在はありがたいです。もちろんCDも。

Img_0786  ザッパとの出会いは、もちろん「湖上の煙」の歌詞。中学のときに聴いたパープルの定番に心を奪われ、その歌詞も脳裏に焼きついたままであります。フランク・ザッパ&ザ・マーザーズ♪、そういうロック・ファンは多いと思います。ただし、実際にザッパの音に触れたのはその後随分経ってからであります。

 ご本人を含め、圧倒的な演奏力には脱帽するしかありません。こういう皆様のことをミュージシャンと形容すべきなんでしょうねえ。自分自身の演奏力が恥ずかしくなってきますが、まあ、それはそれ。方向性の違いですから(笑)

 また、本人の徹底した記録っぷりにも驚かされます。是非ともお願いしたい。信頼できるザッパ・マニアの方による日本語の解説(もちろん海外のマニアの方の訳文でOK)をびっしり付けた永久保存版をシリーズで出していただきたい!数本などというケチなことは言わず、寅さんのDVD48本セット並のやつを。じっくり勉強してみたい・・・そう思わせてくれるお方であります。無理かなあ・・・・

|

« 静岡県司法書士会静岡支部研修会「多重債務問題の現状と相談について~貸金業法下における司法書士の役割」 | トップページ | 自己破産の57%パートや無職/県司法書士会が調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/41977924

この記事へのトラックバック一覧です: フランク・ザッパ「クラシック・アルバムズ:アポストロフィー(’)+オーヴァーナイト・センセーション」:

« 静岡県司法書士会静岡支部研修会「多重債務問題の現状と相談について~貸金業法下における司法書士の役割」 | トップページ | 自己破産の57%パートや無職/県司法書士会が調査 »