« 金利7-18%は本当? “おとり広告”に改善要求 | トップページ | 高利金融 貸金ビジネスの罠/北健一 »

2008年12月18日 (木)

法テラス職員用 研修講義DVD収録!「少額訴訟」

 昨日はまたまた東京とんぼ返り。今度は中野坂上です。

 法テラスの職員の皆様の研修に使用する講義を、DVDに収録するという仕事であります。今回、司法書士に与えられた枠は二つ。私の「少額訴訟」と山田茂樹会員にお願いした「消費者問題」であります。

 この講義DVDっていうのは、やっぱり気恥ずかしいものであります。誰に向かって喋って良いのか・・という問題もありますし・・・録り直しを言われたらどうしよう・・とか不安にもなります。

 今回は、少額訴訟という10年ぶりのネタですので、少々緊張しました。

 実は、10年前こんな本を出版しています。あー懐かしい。

 http://homepage2.nifty.com/yoshinori-ozawa/books/index.html

 んでもって特集も・・・

 http://homepage2.nifty.com/yoshinori-ozawa/toku/index.html

 拙い講義ではありますが、少しでも、法テラスの職員の皆様の参考になれば・・・と思います。

|

« 金利7-18%は本当? “おとり広告”に改善要求 | トップページ | 高利金融 貸金ビジネスの罠/北健一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/43449226

この記事へのトラックバック一覧です: 法テラス職員用 研修講義DVD収録!「少額訴訟」:

« 金利7-18%は本当? “おとり広告”に改善要求 | トップページ | 高利金融 貸金ビジネスの罠/北健一 »