« 静岡県司法書士会第88回定時総会 | トップページ | エイミー・ワインハウスって »

2009年5月18日 (月)

全青司全国研修会を静岡で・・・・

 先日は、利息制限法金利引下実現全国会議の会議を終え、地元静岡青司協の会議に出席させていただきました。地元の青司協の会議に参加することは久しぶりだったのですが、中心となっているメンバーが随分若くなっており、驚きました。とてもいいことだと思います。こうなりますと大きな期待を寄せずにはいられません。是非頑張っていただきたいと思います。

 さて、全国青年司法書士協議会が主催している、全国研修会が再び静岡の地に戻ってまいります。正確には、青司協の総会にて承認を経て・・・・ということになりますが、是非、会員の皆様におかれましては前向きにご検討いただければと思います。

 しかし時の経つのは早いものです・・・私が開業したときに行われた全国研修会、このときの実行委員長が現在の司法書士会会長の早川さん、そして、10年前には、現在の静岡青司協の会長である小楠さんが実行委員長を務めております。そして再来年・・・・

 静岡青司協は、県内の若手司法書士が自由に議論し、あるべき法律家「司法書士」を目指して切磋琢磨する場、若手司法書士の全員に参加していただきたいと思っています。今回全国研修会を引き受けることになれば、これを成功させるべく、皆一丸となって様々な議論・活動が出来ることとなります。是非、この機会に一人でも多くの若手司法書士に積極的に参加していただけるよう、祈念しております。

 実行委員長予定者、スタッフ予定者の皆様におかれましては、全国の司法書士の大きな期待に応えることができるよう、また、静岡らしい最前線の議論が提供できるよう、頑張っていただきたいと思います。期待しております。

|

« 静岡県司法書士会第88回定時総会 | トップページ | エイミー・ワインハウスって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/45027693

この記事へのトラックバック一覧です: 全青司全国研修会を静岡で・・・・:

« 静岡県司法書士会第88回定時総会 | トップページ | エイミー・ワインハウスって »