« 第39回静岡司法書士政治連盟定時大会 | トップページ | 全青司全国研修会を静岡で・・・・ »

2009年5月17日 (日)

静岡県司法書士会第88回定時総会

 昨日は、政治連盟の総会に引き続き、司法書士会本体の総会でありました。

 副会長に就任して早くも2年が経過し、早川会長以下の執行部も任期満了の年となりました。従いまして、今回の総会は2年の執行の総決算ということになります。総会は、質問も少なく、時間内に無事終了いたしました。これを、「会員の皆様の信任をいただいている」と評価するのか「無関心」と評価するのかは判断が難しいところでありますが、少なくとも、執行部は2年間、事業計画に基づき真摯に会務を遂行してきたと思いますので、ひとまずは概ねの信任を得ている・・・と考えることにします。もちろん、ご批判がありましたら、遠慮なく。

 そして、役員改選。早川会長の続投が決まり、私も副会長として留任することとなりました。執行部には、多くの若手会員が留任又は新規就任し、これまで以上に活発な事業展開が出来ることを確信しております。

 さて、課題山積状態はまだまだ続きます。何から、どこから手をつけようか・・・・と悩むことも少なくないのですが、皆で議論し、効率的に進めていきたいと考えています。

 会員の皆様におかれましては、引き続きのご支援とご協力をお願いいたします。

 

|

« 第39回静岡司法書士政治連盟定時大会 | トップページ | 全青司全国研修会を静岡で・・・・ »

コメント

小澤さん
副会長留任ご苦労様です。
会議が無事終了することは執行部としては実に複雑な気持ちですよね。よくわかります。会員が無関心ということはないと思いますが、私を含めて考える材料を持たないので動けないということではないでしょうか。材料は自分でさがしていただくものだとは思いますが、執行部としても会員に対して直接、粘り強く、働きかけていくしかないということだと思います。すでに小澤さんは充分、力を尽くされていますが、一人だけでは足りないということでしょう。微力ながら、私もお手伝いできたらと思っています。よろしくお願いいたします。

投稿: 杉山陽一 | 2009年5月18日 (月) 13時41分

杉山副会長殿。お疲れ様でした。コメントありがとうございます。はい。私もまだまだ不十分です。ご指摘のとおりと思います。共に頑張りませう!!!

投稿: 小澤吉徳 | 2009年5月18日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/45047596

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県司法書士会第88回定時総会:

« 第39回静岡司法書士政治連盟定時大会 | トップページ | 全青司全国研修会を静岡で・・・・ »