« 相次ぐ業者破綻 過払い金回収困難に 分配額ゼロも | トップページ | 利息制限法金利引下実現全国会議『札幌シンポジウム~生活を破壊しない金利水準を目指して~』(再掲) »

2009年6月30日 (火)

静岡県司法書士会平成21年度第1回企画広報部合同委員会

 昨日は標記部会でありました。私は担当副会長として、冒頭簡単にご挨拶させていただきました。積極的に新しいものを企画し、それを広報し、広く県民の法的需要に応えよう!と。

 部会内の委員会は、次のとおり・・・

1.士業種連絡交流委員会

2.広報委員会

3.市民権利擁護推進委員会

4.法教育委員会

5.登記実務対策委員会

 私は、市民権利擁護推進委員会の会議に参加させていただきました。具体的なテーマは、「成年後見等の高齢者問題対応」「自死問題対応」「生活保護問題対応」となります。詳細につきましては、徐々に紹介させていただきます。

|

« 相次ぐ業者破綻 過払い金回収困難に 分配額ゼロも | トップページ | 利息制限法金利引下実現全国会議『札幌シンポジウム~生活を破壊しない金利水準を目指して~』(再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/45491247

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県司法書士会平成21年度第1回企画広報部合同委員会:

« 相次ぐ業者破綻 過払い金回収困難に 分配額ゼロも | トップページ | 利息制限法金利引下実現全国会議『札幌シンポジウム~生活を破壊しない金利水準を目指して~』(再掲) »