« 「貸金業制度に関するプロジェクトチーム」第10回事務局会議 | トップページ | CD好評発売中・・・(再掲) »

2010年1月28日 (木)

平成22年度消費生活相談員資格取得支援講座について

 昨日は、静岡県から委託を受ける「消費者問題ネットワークしずおか」の事業として、標記講座のカリキュラム作成の検討を行いました。

 既に昨年の消費者問題ネットワークしずおか主催の同講座においては、山田茂樹司法書士、小楠展央司法書士の両名には講師をしていただいており、大好評を得ています。そして、実際に、この講座を受講した方数名が見事資格試験に合格しています!素晴らしい!

 そして、次年度、静岡県からの委託事業になることもあって、ネットではさらなる強化を考えております。今回は、上記2名に、宮内豊文司法書士を加えた合計4名にて、資格試験の過去問題の質と量をチェックし、有効なカリキュラム案の叩き台を作成しました。

 なかなかいいものが出来たと思います。静岡県内の皆様!詳細は追って報告差し上げますので、奮ってご参加くださいませ。

|

« 「貸金業制度に関するプロジェクトチーム」第10回事務局会議 | トップページ | CD好評発売中・・・(再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/47401859

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年度消費生活相談員資格取得支援講座について:

« 「貸金業制度に関するプロジェクトチーム」第10回事務局会議 | トップページ | CD好評発売中・・・(再掲) »