« ますますエスカレートするマンションの悪質な勧誘-増加する「強引・強迫」「長時間」「夜間」勧誘- | トップページ | SFCG元会長の請求棄却 日弁連会長らへ損賠訴訟 »

2010年11月28日 (日)

第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜

 昨日から、標記集会で岐阜に来ております。

 http://cresala30th.web.fc2.com/index.html

 全国から1200名規模の被害者、弁護士、司法書士、学者、地方行政の皆さまなどが参集し、多重債務被害の根絶に向けての議論をする、一年に一度の大集会であります。

 利息制限法金利引下実現全国会議でも分科会を担当させていただきました。及川副代表による改正法の解説、柴田昌彦税理士による、私たちが考える上限金利、甲斐先生による運動の歴史、柴田武男教授による利息制限法の現代的意味など、いずれも実に中身の濃いお話で、参加者はとても勉強になったと思います。もちろん、私もその一人です。

|

« ますますエスカレートするマンションの悪質な勧誘-増加する「強引・強迫」「長時間」「夜間」勧誘- | トップページ | SFCG元会長の請求棄却 日弁連会長らへ損賠訴訟 »

コメント

週末は、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて良かったです。
私は、現地実行委員の立場でしたので、ほとんど中身を聴くことができなかったのが残念ですが、無事に終了できてホッとしています。

投稿: 小司隆信 | 2010年11月29日 (月) 10時09分

本当にいろいろとお疲れ様でした。あのくらいの規模になりますと、運営の苦労は計り知れないものがあると思います。現地の皆さまにくれぐれもよろしくお伝えください。12・11は待ってますよ。

投稿: 小澤吉徳 | 2010年11月29日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/50150851

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜:

« ますますエスカレートするマンションの悪質な勧誘-増加する「強引・強迫」「長時間」「夜間」勧誘- | トップページ | SFCG元会長の請求棄却 日弁連会長らへ損賠訴訟 »