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2011年7月12日 (火)

消費者問題ネットワークしずおか第6期通常総会

 引き続き、標記総会であります。

 ネットにつきましては・・・

 http://shouhinetshizuoka.blog82.fc2.com/

 構成団体は・・・・

 しずおか市消費者協会 生活協同組合コープしずおか 静岡県司法書士会 静岡県労働金庫 静岡県労働者福祉協議会 静岡県生活協同組合連合会 全労済静岡県本部 静岡県農業協同組合女性組織協議会 (株)静岡ユニオントラベル (財)静岡県労働者福祉基金協会 (財)静岡県勤労者福祉振興会 (財)静岡ワークライフ研究所 (財)静岡県年金福祉協会 (財)静岡県財形事業協会 (財)静岡県勤労者信用基金協会 日本労働組合総連合会静岡県連合会

 承認された事業計画案は・・・

2011年度 活動計画

1.会員同士や他団体との情報交流・ネットワークの拡大に取り組みます。
(1)個人・団体会員同士の情報交流をすすめます。
(2)消費者問題に関わる団体との交流をすすめます。

2.消費者問題の調査と行政への提言作りに取り組みます。
(1)消費者行政の充実に向けた意見の発信をすすめます。
(2)消費者問題に関わる調査・研究活動に取り組みます。

3.講演会、公開講座、研修会など学習・啓発活動に取り組みます。
 (1)消費者問題の啓発活動をすすめます。
(2)資格試験の合格をめざす「消費生活専門相談員受験対策講座」に取り組みます。
(3)消費者問題へ関心をもってもらうため、「消費生活相談員入門講座」に取り組みます。
(4)シンポジウム等へも代表を派遣し、情報を入手し活動の参考にします。

4.積極的に広報活動に取り組みます。
 (1)ブログ「消費者問題ネットワークしずおか」による情報発信を強めます。
 (2)消費者問題ネットワークしずおか通信の定期発行をすすめます。

 5.活動の充実をめざして、会員の拡大に取り組みます。
(1)消費者ネットの様々な活動の場面でリーフレットを活用し、消費者ネットへの加入を呼びかけます。

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