« 地裁通知 問い合わせ先は武富士 更生案 過払い被害者におしつけ | トップページ | 提携リース契約に注意 中小企業など被害多発 »

2011年9月19日 (月)

全青司全国研修会イン浜松

 全国から700人規模の登録者を数えた、全国青年司法書士協議会の浜松研修会が無事終了いたしました。地元静岡の実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。参加者の皆様、遠くまでありがとうございました。

 テーマは「突破」。現在、司法書士制度を取り巻く閉塞した状況からの突破・・ということですが、私としては、参加してくれた全国の若手司法書士が、現在の自分の殻?から、まず少しでも「突破」してほしい・・と思いました。

 それぞれが、ひとつ以上の具体的なテーマで、突破し続ければ、社会にとって魅力ある司法書士制度は永続するでありましょう。もちろん、現状維持のみを目的とした怠惰な司法書士と成り下がれば、それを目指す若者は激減することは間違いないでしょう・・・

 懇親会の挨拶で言いたかったことは、そういうことです。一部にいつものキレがなかったと批判されましたが・・・

|

« 地裁通知 問い合わせ先は武富士 更生案 過払い被害者におしつけ | トップページ | 提携リース契約に注意 中小企業など被害多発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/52769809

この記事へのトラックバック一覧です: 全青司全国研修会イン浜松:

« 地裁通知 問い合わせ先は武富士 更生案 過払い被害者におしつけ | トップページ | 提携リース契約に注意 中小企業など被害多発 »