« 利息制限法金利引下実現全国会議平成23年12月度幹事会 | トップページ | 日系消費者金融のラッシュアンドキャッシュと三和マネーが営業停止へ »

2011年12月21日 (水)

日司連中央新人研修会 IN 神戸

 昨日は、「司法書士の裁判業務」というテーマにて、500人の新人司法書士の皆様を対象とした講義をさせていただきました。

 皆さん、とても熱心にお聴きいただきました。ホントに頑張っていただきたいです。

 しかし・・・ 

 私、大失態をやってしまいました・・・

 講義時間を間違えてしまい、2コマ(60×2)のところ1コマと勘違いして、終了しそうになってしまったのです。本当にお聴きいただいた皆様、研修所の皆様、深くお詫びを申し上げます。

 完全に私の勘違いです。

 というわけで、急遽質疑応答のコーナーにしたのですが、実に良い質問が続き、救われました。ありがとうございました。言い訳ですが、こういう講師と受講生のやりとりもあってもいいかなと思いました。

 つくばでも質問コーナーは設けたいと思います。

 いずれにせよ、本当に申し訳ありませんでした。

|

« 利息制限法金利引下実現全国会議平成23年12月度幹事会 | トップページ | 日系消費者金融のラッシュアンドキャッシュと三和マネーが営業停止へ »

コメント

お帰り間際に、ご挨拶だけさせて頂きました者です。
ありがとうございました。

中央研修での講義拝聴させて頂きました。
アクシデントにより
2コマ目は質疑応答形式になりましたが、
より深い内容となり、
逆によかったのではないかと思います。

投稿: 高橋哲也 | 2011年12月21日 (水) 21時10分

ありがとうございます。そう言っていただけると助かります(^^ゞ帰りの新幹線に遅れそうになったので、お話もできずに失礼しました。いずれまたどこかでお会いしましょう。引き続き頑張ってください!!!

投稿: 小澤吉徳 | 2011年12月21日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/53528708

この記事へのトラックバック一覧です: 日司連中央新人研修会 IN 神戸:

« 利息制限法金利引下実現全国会議平成23年12月度幹事会 | トップページ | 日系消費者金融のラッシュアンドキャッシュと三和マネーが営業停止へ »