« 過払い金返還訴訟:利息付け返還義務 最高裁初判断「法定書面が必要」 | トップページ | 保証人被害・保証人紹介業被害110番実施! »

2011年12月 4日 (日)

帯広の研修無事終了・・・

 昨日、釧路司法書士会からのお招きで、古橋清二会員とともに講師を務めた研修会が無事終了しました。

 釧路会の皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 テーマは「裁判事務の諸問題」だったかな・・・

 現在、各地で起こされている司法書士の代理権の範囲を巡る裁判について紹介し、それ以外にも考えられる司法書士の職務範囲の問題を、皆で議論しよう!そして、あるべき法改正運動をしよう!

 そんな趣旨で全国を行脚する予定であります。

 今回の釧路が初めて(スタート)の研修会だったのですが、おかげさまで確かな手応えは感じることができました。

 もちろん、全国行脚は、お呼びがかかれば・・・の話ですが・・・(^^ゞ

|

« 過払い金返還訴訟:利息付け返還義務 最高裁初判断「法定書面が必要」 | トップページ | 保証人被害・保証人紹介業被害110番実施! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/53402713

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広の研修無事終了・・・:

« 過払い金返還訴訟:利息付け返還義務 最高裁初判断「法定書面が必要」 | トップページ | 保証人被害・保証人紹介業被害110番実施! »