« 司法書士による被告事件の実務~訴訟活動の事例と指針 | トップページ | 参議院の個人保証法案の議事録がUPされています。 »

2013年6月24日 (月)

日本司法書士会連合会の理事に当選させていただきました!

 ご支援いただいた皆様(代議員であるかに関係なく)には、本当に心から感謝申し上げます。無事、日本司法書士会連合会の理事に当選させていただきましたことを謹んでご報告させていただきます。心より感謝申し上げます。

 代議員の皆さまの一票一票の重みを、今、本当にひしひしと感じています。他の役員全員に言えることでもありますが、私は理事として、所信に書かせていただいた、一つ一つを誠実に実践していきたいと思っています。また、可能な限り、会員の皆さまはもちろん、もっともっと広く情報発信をしていきたいと思います。

 司法書士の皆さまにおかれましては、ホントに、ドシドシご意見を直接お寄せください!!私は、良い意見はどんどん執行の場に取り上げたいと思っています。

 今回の選挙戦につきましては、いろいろ思うことはありますが、それらを糧として、反省すべき点は反省し、理事としての職務をきちんとやりたいと思っておりますので、引き続きご支援賜りますよう

 自戒の意味をこめて、所信の一部を公開しておきます・・・(^^ゞ

司法書士の言葉で、唯一説得力のあるものは、現場に根差したものである。
そして、その実践は公益的要請によるものでなければならない。

 司法書士の将来像を抽象的に論じるのではなく、今そこにある法的需要にき
 ちんと丁寧に応え続けていくこと・・・それが結局のところ、司法書士の未来を具体的に語ることになるのだろうと考えています。

|

« 司法書士による被告事件の実務~訴訟活動の事例と指針 | トップページ | 参議院の個人保証法案の議事録がUPされています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106839/57647310

この記事へのトラックバック一覧です: 日本司法書士会連合会の理事に当選させていただきました!:

« 司法書士による被告事件の実務~訴訟活動の事例と指針 | トップページ | 参議院の個人保証法案の議事録がUPされています。 »